当院では新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、患者様に安心して通院いただけるよう、ひき続きスタッフ一同マスク着用や体調管理、手洗い消毒の徹底や院内備品等の消毒・換気などに努め診療を行っております。
院内感染対策の強化といたしまして、当面の間受付及び各部屋に透明のシートを設置させていただきます。診察室には換気扇を設置し更なる換気に努めております。
夏にむけて、来院される患者様におかれましても院内感染防止や熱中症対策として、下記の対策へご協力いただきますよう宜しくお願い致します。

1.来院時はマスクの着用と手指消毒をお願いしております。手指消毒は入口の消毒液をご利用ください。またマスクにつきましても、ない場合などはスタッフに申し付けください。

2.感染対策のため、当院のウオーターサーバーは現在使用できない状況です。脱水や熱中症対策のため、適宜水分補給などよろしくお願い申し上げます。

3.感染対策のため、風邪の症状(咳など)や37.5℃以上の発熱が続いている場合は受診前に新型コロナ受診相談センター等にご相談してください。

 

⚫堺市 新型コロナ受診相談センター
【電話番号】 072-228-0239
【受付時間】 午前9時から午後5時30分(平日)
上記以外の時間帯は、堺市役所時間外窓口(072-233-2800)経由により保健所職員に取り次ぎ
⚫厚生労働省 相談窓口
【電話番号】 0120-565653
【受付時間】 午前9時から午後9時まで(土日・祝日も対応)
⚫大阪府府民向け 相談窓口
【電話番号】 06-6944-8197
【受付時間】 午前9時から午後6時まで(土日・祝日も対応)